ナンシー、ゴルフそこそこを目指す、懸賞の達人への道

懸賞の達人を目指すナンシーの日々を綴ります    懸賞情報、当選報告、趣味のゴルフや日頃のことも

f:id:nanci-no-kenshow:20200111141716j:plain

デユプルフェイスキット

2019年

1月(4件)16,900円相当当選

応募先

当選品

価格

美的

デュプルフェイスキット

7,500円

読売新聞

ベルーナ フード付きコート

5,000円

スポニチ

PUMAボート毒島誠サイン入りシャツ

1,000円

報知

プロスポーツ大賞スリクソン

ゴルフボール2STAR XV 1ダース

3,400円

当選価格は、当選時のネット調べ

美的がまた当たりました!

ベルーナのコートはちょっとおばさんぽかったので知り合いのおばさま行き・・・

そして、報知新聞、スポーツ報知さんと相性が良いみたいで結構当たります

2018年のスポーツ大賞は男女誰だと思いますか的なアンケートに答えただけやったと思います

たしか、男性は松山くん、女性は鈴木愛ちゃんにしてたんとちゃうかな・・・

やっぱり、ゴルフボールの当選はゴルフやってますよアピールがいいんやと勝手に分析しています

毒島さんのシャツはたぶん、クローゼットに眠ってるかなぁ・・・

そうそう、ここらへんで、はがき懸賞のコツといいますか・・・

まずは達筆すぎてもダメと思いますが、ナンシーは字には自身がありません

でも、丁寧に書いてよみやすいように書くことが基本です

時間がないからといってパパっと書いた感じが出るのを10枚出すより、丁寧に書いた3枚のほうが、絶対当たる確率が高くなります

そして、達人(とナンシーが勝手に読んでいるブロガーさん)の中にはマスキングテープやシールなどで加工する人もいてるみたいですが、ナンシーにはちょっとハードルが高いです

そこで、私がやっているのは、

1、ポストカードで応募

ポストカードって応募先の方が見たら「うちの懸賞のためにこんなポストカードを使ってくれている」と多少は思うと思います

100均などでポストカードを(10枚つづりのやつとか)購入したり、たまにフリーペーパーに切り取って使うポストカードがあったり、あとは、ナンシーの筋でポストカードが多少もらえたりする環境があるので使ったりしています

切手も買って、ポストカードも買うなんてそんなあたらへんのにかなんわ!という人には次の方法がおすすめ

2.郵便局で「インクジェットはがき」を購入して印刷する

ネット上にあるフリー素材を検索し、好きなイラストを一旦、パソコンに保存し、インクジェットはがきのはしっことかに印刷

フレームとかにしてもいいと思います

ナンシーは、例えばラグビーW杯が盛り上がってたらその関連イラストにしたり、季節のものとかがいいと思います

春なら、桜とか入学式の子供

夏なら、海とか、アイスとか

秋なら、秋刀魚とかだんごとか

冬なら、雪だるまとか

そして自分が応募するのがゴルフが多いとしたら冬ゴルフのイラストとかそれを100枚はがきを買ったとしたら10枚づつくらい印刷して、その懸賞のイメージに一番近いはがきのイラストデザインを選んで書くだけ!

イラストがあったほうが隙間も持つし、なかなかコメントがうかばなくてもひとことかけばイラストでなんとかなります!

ただ、インクジェットはがきだと手書きの通信欄が書きづらいのはありますが、とても便利ですよ!

1も2もできない人は、シールやマスキングテープなどで頑張りましょう

とりあえず、選んでもらえるようにがんばるっていうオチですね

ちゃんちゃん