ナンシー、ゴルフそこそこを目指す、懸賞の達人への道

懸賞の達人を目指すナンシーの日々を綴ります    懸賞情報、当選報告、趣味のゴルフや日頃のことも

年明けのゴルフは格安チケット利用でお得にラウンド

f:id:nanci-no-kenshow:20200125112928j:plain

f:id:nanci-no-kenshow:20200125112942j:plain

f:id:nanci-no-kenshow:20200125112954j:plain

ローズゴルフクラブになぜかいるアルパカ

さて、新年一発目の懸賞当選が大物(後日記事参照ひっぱってごめんなさい・・・)

今年はいい年になりそうだー!!!

 

と意気揚々

 

懸賞ではないのですが、ゴルフが趣味のナンシーはお得にゴルフにいくために格安チケットをよく利用しています!

 

格安チケットとは組売りなどで、事前に購入しておき、規定の期間内にメンバーを集めて予約し、プレーするとかなり正規のお値段よりお安くゴルフができてしまうものです!

しかし、それは結構人気コースだと売り出して即売り切れになってしまいます

なので見つけて購入できたらもうけもん!

 

懸賞並みです!

 

よく利用するのはバリューゴルフさん

去年に京都ゴルフ舟山コース

http://京都ゴルフ倶楽部舟山コース

1組6000円(一人1500円)昼食利用税別。

を購入していました

そしてまとめて購入していたので、今月末までに使わないといけないのですが

さくっといきたい

でも裏面には2人では使えませんと記載

そこでゴルフ場に電話してみたら

ナ「2人でバリューチケット使いたいのですが・・・」

スタッフの方「少々お待ちください」

偉い人?「おとくじゃなくなりますけどいいですか?」

ナ「いいんです!ありがとうございます」

 

そして、スルーでさくっとまわれば利用税のみ!

スルーが最高です!

お会計は・・・二人で1200円!

ということは・・・

2人で、1ラウンドスルーで、4200円!

安い!

4人でいっても、1500円プラス昼食1500円~と利用税でそれくらいにはなります!

 

1月某日、いやーいいラウンドでした!しかも貸切状態。

いや、前半は前の組の年配女性2人組が・・・・・

ゴロゴロゴロフなのに(私もいえたくちじゃないですが)

遅いのなんの、はやくいっても待つからゆっくりいこうと夫に言い聞かせてたら・・・

ゆっくりまわってるっていう意味がわかってない!

なんと何度も何度も打ち直している!

OBでもないのに!!!

それは後ろがいないときにやって!!!

そしてあろうことかルール改正したにもかかわらずピンを毎回ぬかはります・・・

そのためグリーンアウトもよけい遅い。。。

私たちは後半スルーしたの後半はプライベートゴルフ場状態でまわれました!

そして、4週目は同じくバリューチケットでローズゴルフクラブへ!

ナンシー夫婦とゴルフ友達と4人でラウンド

寒かったー!舟山のときはあついくらいだったのに

暖冬で体が寒さになれていません・・・

バリューチケットのおかげで去年から結構ローズゴルフクラブに来ました

インターから近く自宅から1時間でいけるのと、リニューアルして女性客を呼び込むため改装でとってもきれいでコースも前とはくらべものにならないくらいきれいです!

そして去年の冬くらいからなぜかアルパカが・・・

なぞな感じです。。。

 

そして、この日は一人2000円と、利用税とランチ代だいたい1500円くらい

4000円ちょいくらい

うーん安い!

最高ですね。

正直、ランチがいまいち惹かれるものがすくなく、あんまり気に入りません。。。

その辺は女性が好みそうなメニューが増えることを願います!

まあ、ナンシーは日ごろ京都と滋賀のゴルフ場がほとんどですが

ワースト1の味とメニューは近江ヒルズです

断然完全セルフの火曜のおにぎりだけくれてスルーできるおに安デーの利用をおすすめしているゴルフ場であります

あのランチを思い出せばどのゴルフ場もいいか!と思えるので

興味がある方はぜひ一度いってみてください!笑

さぁ月末のコンペはどうなることやら。

1月は3ラウンドでした!お正月休みは行かなかったのでこんなもんかな